ようこそ「モンスターハンター2紹介★攻略情報」へいらっしゃいました!このサイトは、モンスターハンター2が今とっても気になっているとか、モンスターハンター2の大ファンだ!またはモンスターハンター2が大好き!モンスターハンター2のお宝画像動画壁紙などが欲しい!という方を対象に、様々な情報を提供していきます。最近はyoutubeやGyaOなど動画サイトの登場で動画がより身近になり、Dailymotionも日本語化されて便利になりました。もちろん、モンスターハンター2のお宝動画を見つけ次第こちらで紹介したいと思います。いろいろと長くなりましたが、当サイトは細々と更新していきますので、今後とも温かく見守って頂けるとうれしいです。
日本人男性の、約6割が悩んでます。それは・・・←クリック!
日本人女性の、約8割が悩んでます。それは・・・←クリック!
必見!おトクなバーゲン情報が満載です!!・・・←クリック!
激安格安ノートパソコン比較情報リンク集・・・←クリック!
★モンスターハンター2 検索はこちら!★
Topモンスターハンター2 紹介 >モンスターハンター2について

モンスターハンター2について

モンスターハンター2の紹介や攻略情報などmonsterhunter情報をお探しの方へ。
モンスターハンター2の概要をご紹介します。(wikipediaより)

モンスターハンター ポータブル2nd(MONSTER HUNTER PORTABLE SECOND)

2007年2月22日より発売されたプレイステーションポータブル専用ソフト。

MH2をベースにMHPの続編として発売された。初日だけで50万本以上の売り上げがあったと見られ、中高生を中心に爆発的なヒットとなっている(ファミ通によると週間売上は78万)。3月6日には累計出荷本数100万本を達成([2])。PSPソフトのミリオン突破は国内初であり、前作に続いてPSPのキラータイトルとなった。

今作の最大の特徴は、前作(MHP)のような移植ではなく、ポッケ村と言う新しい村からスタートする事である。ポッケ村が雪の村と言う事もあり、今作はMH2のように密林からスタートするのではなく、雪山からのスタートとなる。なお、MH2では雪山に行けるのは中盤以降の為、難易度調整された。またその他の多くのフィールドにおいても、MH2では一方通行だった場所にハシゴやツタがついていたりするので、遠回りする必要がなくなり、難易度がある程度低く抑えられると共に、問題点であったエリア切り替えの際のロード時間も短縮された。(下記参照)加えてMH2において著しく不評であった上位クラスの雑魚モンスターの無限発生や、新規追加武器のバランスも調整された。 しかし武器バランスやモンスターの能力など偏っているところもある。(太刀の優遇、上位モンスターの攻撃力等)

登場するモンスターは、MHPに登場したモンスター+ヤマツカミを除くMH2での新規モンスター(古龍種等)、そして新規モンスターの轟竜ティガレックス、覇竜アカムトルム、ドスギアノス(過去のMHシリーズでランポス亜種と呼ばれていた白ランポスのリーダー的存在、外見はドスランポスの色違い)

武器にはMH2同様、MHPの武器に「太刀」「狩猟笛」「ガンランス」「弓」が追加され、全11種になる。

勿論、前作で好評であったアイルーキッチン、農場なども登場(アイルーキッチンにはよろず焼きという新要素を追加。また農場にはトレニャーという新要素が追加された)。またトレジャーハンターが1人で出来るようになり、ギルドカードのページ数が6ページに、自宅だけでなく農場・集会所にもアイテム限定の小型アイテムボックスが置かれるようになった。(装備変更は従来どおり自宅のアイテムボックスのみ)

更にクエスト中のエリア間の移動の際にかかるロード時間を短縮する為、BG(バックグラウンド)ロードという機能が追加された。ただし、BGロード使用時はバッテリーの消費が激しく、PSPをACアダプタに繋げておく事を推奨している。なお、このBGロードはON、OFFが設定できる。 ただ、これをONにしたからといってエリア移動の時間が必ず短縮されるという訳ではない。(キャラの行き来が早すぎてロードをする前にマップ移動に入る等)

XLink-kaiでのオンラインプレイは今作でも可能。

なお、不評だったカメラワークは、壁際に追い詰められるとカメラが引くなどの改善が為されている。しかし、まだまだ快適とはとてもいい難い。



posted by モンスターハンター2 at 23:22 | モンスターハンター2 紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。